子育てって楽しい♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋まつり

<<   作成日時 : 2017/10/09 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋、お祭りがこの連休で終わりました。

本当は実家へ行きたかった。

・・のですが、町内の祭り・・・参加しないわけにいきません。

子供は楽しみにしていました。

結果ものすごく楽しかったようです。朝早くから暗くなるまでずっと遊んでいましたから、楽しいはずです。

なるべく楽しませてあげたい・・そんな親心も吹っ飛ぶような一言・・・


「まだ宿題やっていない。」
「連絡帳忘れて宿題の範囲がわからない。」これを連休最終日14時に聞かされた。

学校の上履きを家に持ち帰るのを忘れた。
給食当番のエプロンを出し忘れた。(=洗濯していない)
お祭りでいただいたお菓子を紛失
持参したボールを紛失

・・・となると、私の怒りが爆発です。

ただ、家中の窓を全開にした上で大激怒したので近所に心配されたようで・・・
犬を散歩させて様子を伺われたり、他へ電話されて大げさな事態になったり・・・
私も反省です。
虐待はしていません。

自分の情緒が不安定なのがわかります。
こんなことで怒る人間じゃなかったんです私。
更年期障害でしょうか?

モヤモヤから逃れたいけど、現実は厳しくなかなか自分ひとりの時間がとれません。
もともと上手く時間を使えないので余計に自己嫌悪です。
誰のせいでもないので自己責任です。


とはいえ、悪い話ばかりでもなく
連休前にヒロの4年生前期が終了しました。
2学期制の小学校なのでこの変なタイミングで通知表をもらってきました。

前期なので比べる対象もないのですが、4つもAがあり他はB。
私(の小学生時代)なんかより上出来で、すごいなぁと思います。私はCがありましたから(笑)。。
必ず「思いやり」の欄にも〇がついてるところは嬉しいことです。

頑張ったね。って褒めたばかりなのに激怒してしまった自分が嫌で、激怒していたのにその後しばらく泣いていた私・・・
何か病んでますね 最近笑ってないな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ヒロのブログ

秋まつり 子育てって楽しい♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる